自己肯定感

恋愛における良い変化

  • 更新回数:5回
更新日:2018.11.26.

自己肯定感素敵な人と出会い、恋をしたことで、自分の生活や物事の考え方が変わったと感じた人は多いのではないでしょうか。
例えば、今まで内気な性格でネガティブな考え方をしがちだった人が、恋人ができてからは前向きに考え、行動するようになったというケースはよくある話です。

そもそも物事をネガティブにとらえてしまいがちな人は自己肯定感が低い傾向にありますが、恋人ができたことによって承認欲求が満たされ、自己肯定感が改善され、物事をポジティブに考えられるようになってきたと考えれば、不思議なことではありません。

気持ちがポジティブになると、その良い状態を維持しようとする意識が芽生えるものです。
自分の大切な恋人と密にコミュニケーションを取るように考え、行動しようとします。
その結果、恋人との距離を縮め、信頼関係や絆が深まり、好循環を生み出します。
その結果を受けて自己肯定感はますます満たされるでしょう。
そして恋愛がうまくいくと、他のことにも積極的にチャレンジしてみようという意欲も湧いてくるものです。

恋人とは意識してコミュニケーションをとることをお勧めします。
たくさんデートをして、たくさん会話を交わしましょう。
恋愛における良い変化は、あなたの人生を豊かにしてくれますが、その良い状態を維持しようと意識することが長続きの秘訣になります。
お互いが良い状態を保つために努力できないカップルは、あっという間に愛が冷めてしまうでしょう。