癒しの言葉

女性が癒やされるポイント

  • 更新回数:5回
更新日:2018.06.04.

癒しの言葉世の男性達にとって、女性の考えや気持ちは簡単に理解できないものです。
そもそも男女では思考回路や感覚が異なるため、理解できないのは当然でしょう。
例えば男女が出会い、長く付き合えば、その経験則から相手の気持ちや考えている事を予測できます。
しかし、鈍感なタイプの男性だと、例え恋人相手でも、女性の心中を察するのは難しいのではないでしょうか。
予期せぬタイミングで彼女が急に機嫌を損ねてしまったり、良かれと思ってやったのに彼女が気に入らなかったり、そんなこともあるでしょう。
しかし、男女問わず、ストレスに晒され、ちょっとした出来事にイライラしてしまうような精神状態は珍しくないものです。

疲れた彼女の機嫌を損ねることなく、自分に意識を向けさせたいのなら、女性が癒されるような言葉や態度を心がける必要があります。
多くの女性達は「共感型」であるため、自分の気持ちに寄り添ってくれる相手を求めているのです。
「お疲れ様、よかったら話を聞くよ」と、疲れを労い、一声かけるのも良いでしょう。
「一人で頑張りすぎないで」と、彼女の頑張りを認める言葉も、女性の荒んだ心を癒すはずです。
相手と対等の扱い、なおかつ共感を示す言葉、そしてその言葉をかけてくれるのが信頼している彼であれば、より一層癒やしの効果も大きくなるでしょう。
もちろん、常に彼女の気持ちに寄り添うのも、恋人の大切な役目です。
疲れている時だけでなく、いつも彼女への労りを忘れないようにしましょう。