男らしい彼氏に癒やされたい

女性が癒やされるポイント

  • 更新回数:5回
更新日:2018.05.21.

男らしい彼氏に癒やされたい「愛する男性に守ってもらいたい」…そんな願望を抱く女性は少なくないものです。
強くてたくましく、頼りがいのある男性は、世の女性達にとってかなり魅力的な存在です。
そんな王子様のような男性と出会い、恋人になることを夢見る人もいるのではないでしょうか。
「守られたい」というのは、男性と比較して身体能力が劣る女性たちの本能的な願望であると言えるでしょう。

しかし、実際にたくましい男性と付き合えばそれで全てオッケー、めでたしめでたしとはいきません。
普通のカップル同様、意見や考えの食い違い、妥協できないことや、様々なトラブルが多々あるでしょう。
たくましい男性は、基本的に自分がリードしたいという意識を持つものです。
強引な態度だったり、自分の意思を曲げない頑固さだったり、その性格はメリットともデメリットとも言えるでしょう。
交際当初は自分を引っ張ってくれる彼にときめいていた女性も、次第に自分の気持ちをないがしろにされていると不満を抱えるかもしれません。
そもそも、現代は女性がしっかり自立し、経済的にも精神的にも誰にも頼らない人も増えてきています。
昔ながらの亭主関白タイプな男性は、どちらかというと敬遠される傾向があります。

しかし、頑固な男らしい彼との付き合いも、見方によっては癒しポイントと言えるかもしれません。
いつもはしっかりしている女性を、持ち前のポジティブさで支えてくれたり、優しい言葉は足りなくても、真面目で一途な愛情を示してくれたり…そんな彼の振る舞いの一つ一つを注意深く観察すれば、「この人でよかった」と改めて思えるのではないでしょうか。