「癒し」は恋愛の重要ポイント

女性が癒やされるポイント

  • 更新回数:5回
更新日:2018.04.30.

「癒し」は恋愛の重要ポイント女性は、恋愛に何を求めているのでしょうか。
おそらく、誰かを「愛する」よりは「愛されたい」と願う人が多いかもしれません。

一時の情熱ではなく、二人の将来や結婚を見据え、真剣勝負で恋愛に挑む女性もいるでしょう。
多かれ少なかれ打算や下心があったとしても、女性が男性と交際しようと決めたのであれば、相手に対する好意も多かれ少なかれ存在するものです。
例え自覚がなくても、彼と一緒にいる、彼の傍にいる事によって癒されている自分に気付いた経験はないでしょうか。

女性は安心・癒しを求めるものです。
おいしい物を求めて食べ歩きをする女性も多いですが、好きな物を食べる事で満足と癒しを得ているからです。
エステやマッサージなどに通う女性は、身体的な癒し、それに伴うリラックス効果を期待しているのでしょう。
もちろん、癒される事を好むことには男女差はありませんが、女性はその「癒されたい」という願望を恋愛の場でも強く抱く傾向があるのかもしれません。

「自分は彼女を心から愛している」と自負している男性もいるかもしれませんが、その愛する女性の心と体を癒やしてあげられている自信はあるでしょうか。
態度や言葉に出ないだけで、彼女は癒しを求めているかもしれないのです。
縁あって出会い、思いを通じ合わせた相手でも、彼と一緒にいたところで大して癒しも安心も得られないと気付いた瞬間、百年の恋もあっさり冷めてしまうものです。
「癒し」とは、女性にとって重要なポイントなのです。