変化した相手の好きな部分

恋人のどこが好きなのか

  • 更新回数:5回
更新日:2018.03.11.

変化した相手の好きな部分魅力的な人と出会い、運良く交際まで至ったとなれば、幸福の絶頂です。
そんな時に「恋人のどこが好きなのか」と尋ねられれば、好きな点をいくつもあげることができるでしょう。
もちろん、二人が出会い、親しくなった時点で相手のことを好ましく思っていたからこそ交際に至ったとも言えますが、実際に相手とコミュニケーションを交わし、デートを重ねるうちに、相手の好きなところがどんどん増えていったという人もいるかもしれません。
「こんなにも相手のことを好きなのだから、この先もずっと良い関係を築いていくことができるはず」と、胸が希望で満ち溢れるのは幸福なことです。

しかし、人というものは日々変わるものです。
交際当初は心から愛していた相手の性格や言動がいつの間にか変わってしまうことも大いにあり得ます。
その変化にショックを受ける人もいるかもしれませんが、その恋人と同じように、あなた自身も日々変わり続けているのだということを心にとめておきましょう。
そう、実は恋人側もあなたが変わったことに驚いたり、ショックを受けたりしている可能性があるのです。

恋愛という特別な人間関係は、相手とコミュニケーションを交わし、相手の好きな部分を見ることで深まっていくものです。
生きている人間が変化することは当たり前と受け止めて、相手の好きな部分を新しく見つけるために、もっとデートすることをお勧めします。
変化した相手の好ましい部分を見つけることで、「好き」という気持ちを補充するのです。
「もう相手のことは十分に理解している」などと驕ることなく、まめにコミュニケーションの機会を設けていれば、むしろ交際当初よりも多くの好きな部分を見つけることも可能でしょう。

大切なのは、誰かに尋ねられた時に「恋人のどこが好きなのか」を考えるのではなく、とあるごとに自分自身に対して尋ね、再確認することです。
恋人の好きな部分がすぐに浮かんでこない場合、コミュニケーションが足りていないということなので、デートする機会を設けるよう心がけましょう。