デートで気をつけたいポイント

デート前の身だしなみ

  • 更新回数:5回
更新日:2017.10.17.

デートで気をつけたいポイント好きな人と初めてのデートとなれば、誰でもわくわくしながらデートに着ていく服を選ぶでしょう。
しかし、男性は、デートの時に意外と女性をよく見ているものです。
二人きりのデートで失敗しないために女性が是非気をつけるべき点、忘れてはいけないことについて一度確認しておきましょう。

まず、男性が真っ先に気にするのは身だしなみです。
洋服を買いに走る前に髪やお肌の調子を整えておくことは欠かせません。
重要なのは気合の入ったメイクやセクシーな服装ではなく、品があって健康的な魅力です。
その最低条件を満たした上で、服装やメイクでより美しく見せるのが大切なのだと覚えておきましょう。
メイクや服はいくらでも追加できますが、あくまでも大切なのはその土台です。
デート前は普段のお手入れに加えて少しだけ丁寧なトリートメントやケアに力を入れましょう。
そして、清潔感のある服装や髪型、メイクを心がければ完璧です。

また、男性からの好感度がアップするのは彼女が清潔なハンカチを持っているのを見た時です。
これは2枚用意するようにしましょう。
一枚はお手洗いなどで手を拭くために使用します。
そしてもう一枚は食事の時に膝にかけたり、汗を抑えたりする用に使いましょう。
彼に見られることを想定した、オシャレなものがお勧めです。
もちろんピシッとアイロンをかけておきましょう。
ハンカチとティッシュの二つは忘れないようにします。

セクシーさをプラスしたい時はほのかな香水で演出できます。
ただしつけすぎは厳禁です。
二人の距離が近い時にふわりと香る程度がベストです。
二人の出会いを良い結果に繋げる、素敵なデートになるよう工夫しましょう。