日記は不満を書かない

更新日:2017.09.04.

日記は不満を書かない女性の日記編にも既述しましたが、日記というのは不平不満をつらつらと書き連ねる場所ではありません。
サイトを利用する目的は何であるかを頭に入れて、日記機能を利用しなければなりません。
アピールの場の一つである日記をネガティブなワードで埋め尽くすのではなく、しっかり自分の良さをアピールしていかなければなりません。
特に出会い系だからこそ、誰もが楽しく利用したいという気持ちを持っています。
読んでいて楽しい内容なのか、一緒にいて幸せになれる人と想像できるような内容にしていきましょう。

最近は日記機能が流行ると同時に、ついつい不平不満を感情的に書き綴っている人が目立ちますので、よくよく注意しておきましょう。
ストレス発散も大事ですが、ほどほどにしなければなりません。

その中でも特に多いのが仕事の不平不満です。
多少の愚痴程度であれば共感を得られますが、その人にしか解らない事情や、想像しにくい場面を出されてしまうと、他の人は付いていけません。
しかもそれを説明されても困るというのが、大半の人の心情かと思いますので、やはり具体的な愚痴や不満は避ける。
こうしたスタンスで日記機能を活用していきましょう。