日記で下ネタはダメよ

更新日:2017.08.15.

日記で下ネタはダメよ出会い系の日記で意外に多く、そして多くの人がドン引きしてしまうのが下ネタです。

仲間内では楽しい話題かもしれませんが、露骨な表現や下ネタをそのまま女性が受け入れてくれと考えるのは大きな間違いです。
性別が違うだけではなく脳の作りが女性と男性とでは異なるので、できれば日記で披露はしなくても良い表現です。

ですが、普段の掲示板やメールでのやりとりで、ある程度の下ネタが出てくるのは多くの人が許容範囲だと思います。

しかし日記のように不特定多数の人が見る固定の場で、しかもログとして残る部分に下ネタを掲載すると、「そういう人なんだな」という認識を持たれる事が多くなります。
例え一回の既述でも、下ネタOK、下ネタを思いつく人というレッテルを貼られる事になってしまうのです。

特に男性の日記に多く、中にはオナニーのネタを掲載している人までいる始末・・・。
人それぞれだと思いますので、それが絶対に間違っているとは言えない部分もあるのですが、その感性に合った人しか反応を返してくれなくなる、という事を忘れてはいけません。

ライバルの多いサイト内で、自分から選ばれない人間にならないように表現を間違わないように気をつけて日記をつけましょう。