流行を追いかけるだけではダメ

更新日:2017.06.19.

流行を追いかけるだけではダメ様々なグッズや会話ネタを仕入れようとするその姿勢。
それは非常に素晴らしいものですし、もっともっと評価されるべき姿勢かと思います。

会話の引き出しを沢山作ることはいろんな人に対応することが可能です。
初対面の相手との会話で、一問一答のようなやり取りを行うことを考えてみるとどうでしょうか、ずっと話題はないかと考えながら会話をするのは楽しいことでしょうか?
言葉のキャッチボールができるからこそ、相手に不安や息苦しさを感じさせないのです。

しかし出会い系では個性を発揮する事が必要不可欠になってきます。
言うなれば「俺はこれだけに関しては誰よりも詳しいよ?」という物が一つは欲しいところ。

流行というのは確かに会話ネタとして非常に有効なのですが、これに関してはこの人に聞いた方が早いなという固定観念を植え付けたほうが、その女性と距離を縮める事ができる可能性は格段にアップしてきます。

別に何でも良いのです。
流行ではないけど、自分が興味を持ったもの。
それと同時に、女性には引かれない趣味である。
ここがポイントですね。
ドン引きされるような趣味では、せっかく蓄えた知識も無駄に終わってしまいます。
男友達はできるかもしれませんが、それはまた別のお話。