居酒屋での出会い

更新日:2015.12.10.

居酒屋での出会い居酒屋さんでの出会いなんですが、お客さんはお酒を飲んでいますから冗談か本気かわかりませんが、携帯電話の番号を渡される事もありますよ。
お客さんと、お付き合いする人もいます。
その店の雰囲気や、その時に他のお客さんがいない場合は携帯の番号を交換する事は可能です。

さすがに店員の方から、お客さんに携帯の番号を渡すのは、常連のお客さんではないと難しいかもしれませんが… お店のルールにもよると思いますが、チェーン店などはお客さんと親しくなるのは禁止にしているかもしれませんね。
土曜日・日曜日・祭日などは仕事が忙しいので、お客さんと話をする余裕はないと思います。

カウンターで隣のしらないお客さん同士が、楽しく話をしている事もあります。
その後一緒に、違うお店に行っているのかもしれませんね!
お店の大将と、悩みや仕事の話をしている人もいます。
料理が美味しい事も大切ですが、その店の大将が好きで来ているお客さんもいます。
楽しんでお酒を飲んでもらう為には、料理プラス大将の人柄や話術がお客さんの心をつかんでいるのかもしれませんね!
大将は常連のお客さんは勿論、新しいお客さんとも上手に話しています。

お客さんで出張で仕事に来ている人もいますよね。
その人は出張が終われば、地元に帰ってしまいます。

居酒屋は、色々なお客さんとの出会いがあります。
出張で仕事に来ている人は、話をする相手がいないのかもしれません。
話を聞いてくれたりする人がいると、寂しくないかもしれないですね。