トム・クルーズ

更新日:2015.11.30.

トム・クルーズニューヨークで生まれたトム・クルーズは両親が12歳のときに離婚したため、経済的に苦しい生活を送っていました。
しかしハリウッド俳優としてのトム・クルーズは、驚くほど順調なスタートを切ります。
デビューして映画「卒業白書」の演技で注目されたトム・クルーズは、いきなり映画「トップガン」で抜擢されます。

そしてこの「トップガン」の世界的な大ヒットでトム・クルーズは、一躍ハリウッドスターの仲間入りを果たします。
この頃のトム・クルーズは確かにハンサムな顔立ちですが、あまり魅力を感じませんでした。
むしろ1996年に公開された映画「ミッション:インポッシブル」に出演した頃の、トム・クルーズの方が味があります。

私生活でもトム・クルーズはメリッサ・ギルバートや、レベッカ・デモーネイなどかずかずの女優と出会いロマンスが噂されました。
987年にはミミ・ロジャースと出会い結婚しますが、この最初の結婚は長く続かずに1990年に離婚します。

さらに離婚した年の12月にはニコール・キッドマンと再婚します。
ニコール・キッドマンとはおしどり夫婦と呼ばれていましたが、ペネロペ・クルスとの不倫が報道されて2001年に離婚します。
しかしペネロペ・クルスとも結婚が噂されましたが、結局2004年にふたりは破局します。
そして2005年に公開された映画「バットマン ビギンズ」に出演した女優のケイティ・ホームズと出会い、ふたりの交際が始まります。

2006年4月18日には婚約者だったケイティ・ホームズがロサンゼルスで女の子を出産し、2006年11月25日にイタリアでふたりは挙式を挙げます。