ナンパは有効か?

更新日:2015.11.12.

ナンパは有効か?彼女を作るのにナンパは、本当に有効なのでしょうか?別にナンパが出来る人はしてもかまわないのですが、成功率ははたして高いのでしょうか?

ナンパと言うのは見ず知らずに人に声を掛けるものですが、普通の人ならば見ず知らずの人に声を掛けられて立ち止まり話しをする人は居ると思いますが、のこのこ付いて行く人は居ないと思います。
私の知り合いでよく街中でナンパをする人が居るのですが、成功率を聞いてみると声を掛けて話しをすることは出来るが、いざデートとなると断られることがほとんどらしく成功率は低いようです。
ナンパの成功率を上げるには、自然に振る舞いさりげなく声を掛ける事で少なくても相手からは嫌な顔をされず話しをすることが出来ると思います。

そこで、共通の話題があると話しが弾み盛り上げることが出来ます。
ナンパ出来る場所は、何も路上や街中に限りません。
飲食店やジム、料理教室などに行くと沢山の女性が居ます。
そのような場所で気になる異性に声を掛けると意外に自然と話しをすることが出来ます。

ただ、相手と話しをする上で注意してほしい事は、話したり聞いたりする時に出るリアクションです。
リアクションは、より相手に気持ちを伝えたい時や聞いている時に出るもので代表的なものとしては、手を使ってのジェスチャーや相槌などです。
リアクションがあるとこの人が何を伝えたいのか?理解しやすくなり相槌があるとこの人は、私の話しをちゃんと聞いてくれると好感を持ちます。