恋愛におけるルールを知ろう

更新日:2015.11.06.

恋愛におけるルールを知ろう恋愛は、よく駆け引きだと聞きませんか?理想的な恋愛とは、自分の事を相手が興味を持ち告白されて交際を始める事だと私は思います。
相手から興味や告白をされることで自分自身の思う有利な展開に事が運ぶことも可能です。

ただ、恋愛には、見落としがちなルールというものがあります。
これを知っているのと知らないのとでは恋人が出来るか?出来ないか?とても左右します。
それは、相手に自分の価値を知らせると言う事です。
価値とは、言い換えるとその人の魅力でありその人に魅力が無いと男性女性を問わずあなたに近づく所か興味すら持ちません。
相手から魅力的な人だと思われないといくらこちらが好意的に接しても相手からは、拒絶されるだけであまりにしつこいと嫌われる可能性もあります。
価値のない人は、こちらから相手を求めにいっても拒絶される可能性が高いということです。

相手に魅力的と思わせるには、いくつかあります。
そのひとつが容姿です。
背が高くて爽やかでイケメンの男性や綺麗でスタイルが良い女性ならそれだけで相手からは、魅力的な男性や女性と見えるはずです。

その他には、トーク力などがあります。
相手が知識豊富で何かと話しを振ってくれると聞いている人は楽ですよね。
また、高学歴や公務員や医者なども収入が安定していることから魅力的に見えます。
その人の価値観は、人それぞれ違いますが、上記に当てはまる人であれば少なくとも相手から好印象に思われる事、間違い無いと思います。
そのルールと言うものも知っておくことで異性との出会いも成功する確率が高くなります。