気になる店員さんと出会うには

更新日:2015.11.02.

気になる店員さんと出会うにはよく訪れたお店の店員さんが自分好みで可愛く見えることがあると思います。
その人の顔はもちろんの事、服装に寄る所も大きいと思いますが、今回は、気になる店員さんと出会い仲良くなる方法を紹介したいと思います。

まずは、尋ねたお店でその女性からメニューをオーダーします。
これで初回コンタクトは、OKでどのような人なのか?話し方で雰囲気がわかります。
余裕があればおすすめのメニューなどを聞いてなるべく沢山会話するようにします。
そこから、少しずつ会話するタイミングを見て雑談をします。

雑談内容は、別に些細には事で構いませんがプライベートな雑談は、最初の内は、控えたほうが無難と言えます。
より相手の事を知りたいために年齢やどこ住みなのか?聞く人も居ると思いますが、特に女性の場合は、親しくない人の場合、警戒心を強く持ちがちなため会話が弾んでくるまでは、年齢や住所などのプライベートな質問は控えましょう。

普段、出会いが無いと嘆いている人でも自宅や職場近くに飲食店やコンビニなどのお店があると思います。
ただ、自分好みの店員さんが居るとは、限りませんが、出向かない事には、自分好みの店員さんを見つけることは出来ません。
この方法は、店員さんが居るお店であればどこでも使う事が出来る基本的な方法です。

成功するポイントとしては、あくまで自然に接する事が大事となります。
初回から下心丸見えの考えを見せてしまうと相手が引いてしまい上手くいくのも上手くいかなくなります。