メールするタイミングを考えよう

更新日:2015.10.28.

メールするタイミングを考えようメールを送るタイミングってとても重要だと思います。
女性でも男性でも、忙しいときにメールが来たら「もうっ、今忙しいのに・・・」と思ってしまいますよね。
それが友達ならいいのですが、好きな人にそう思われてしまうと、せっかくの出会いが発展せずに終わってしまうかもしれません。

相手の女性の忙しい時間はいつか、というのを考えてメールを送らなければいけませんよね。
例えば、仕事をしている女性なら、朝の身支度の時間はとても忙しい時間になります。
女性の身支度は、出かける上で必須のことですから、その時間をメールの返信に割くわけにはいきません。
仕事の休み時間にメールを送るとか、仕事が終わってからメールを送るとか、時間は考えてあげなければいけませんよね。

逆に、ちょっと暇な時にメールをもらうと、嬉しいと感じるものです。
誰からも連絡がないというのは、少し寂しく感じてしまうので、そんなときにメールをもらったら嬉しくなりますよね。
そんな隙間をつけるのが一番いいのですが、実際そんな時間がいつなのかなんてよく分かりません。
知っていると反対に怖い気もします。
ですから、予想できる忙しい時間帯を避けるということで いいかと思います。
家にいそうな時間にメールをしていると、いつかそんな隙間のタイミングにはまっているかもしれませんしね。

忙しい時間が全く分からないという場合は、「忙しくしていたらゴメンね」という文面を一言入れておくといいですね。