ときには積極的に

更新日:2015.10.27.

ときには積極的に出会いのチャンスを逃さないためには、ときには積極的になることも必要です。
相手の都合を考えすぎて、いまいち積極的に誘えなくなってしまう気持ちも分かります。
自分がこんなに誘うと迷惑なんじゃないかとか、メールを送ると迷惑なんじゃないかとか、いろいろマイナス的に考えてしまいがちですよね。

まだ付き合う段階ではない関係ならなおさら、こんなふうに考えて消極的になってしまうかもしれません。

ですが、女性からすると、やっぱりグイグイと押してくる押しの強い人というのは、何かしら魅力を感じてしまうものです。
相手の迷惑をかえりみず、押しの一手というのは賛成できませんが、ときには積極的になる勇気は必要です。

食事に誘うメールなら、「○○ってお店の○○が美味しいらしいから、一緒に食べたいんだけど時間作ってもらえる?」というように、場所を決めてしまって誘うのもいいかと思います。
「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と相手の気持ちを聞いてから決めるのもいいのですが、ときには自分で全部決めてしまってから誘ってみてください。

女性は積極的な面をみて「あれ?」と思うかもしれません。
その時点で好きになってもらっていなくても、少し心に残させるというのが戦略です。
消極的だと思っていたのに意外に積極的なところもあるんだ、ということが、少しでも心に残れば、自分を印象付けることができますよね。

普段から消極的な人は特に、ときには積極的になる勇気を持ってくださいね!