こんな出会いはイヤだ!

こんな出会いはイヤだ

  • 更新回数:9回
更新日:2015.09.23.

こんな出会いはイヤだ!幹事に徹するあまりなかなか自分の恋愛につなげられずにいた私だけど、そんな私にも彼氏ができて、めでたく(?)合コン幹事を引退することに。
彼氏とのデートはもちろん幸せだけど、いろんな人との出会いがあった合コンの日々もちょっと懐かしいな、なんて思ったりもする。

彼氏との出会いは、もちろん合コン。
彼と出会うまでには、本当にいろんなことがあった。
人と人が出会う場所には、その出会いの数だけドラマがある。
うれしいこともあれば、ムカつくこともあったし、テンションがあがったこともあれば、落ち込むこともあった。
そして、相手の男性陣に問題がある場合もあれば、仲間であるはずの女性陣に問題がある場合もあった。
たかが合コン、されど合コン。
けっこう奥が深いものなのだ。

そんなことを思い出してたら、これまでの出会いの中であった出来事や感じたことをまとめておきたくなった。
これから合コンに出かけていく男子、女子の皆さん、「こんな出会いはイヤだ!」って思われたり、思わない楽しい合コンにするために参考にしてもらえるとうれしいな。

過去を振り返ってみると、合コンにも記憶に薄いものと、強烈に記憶に残ってるものがはっきり分かれる。
手帳をめくって「これ、どんな合コンだったっけ?」と思い出してみるけど、全然思い出せないものもあるくらいだ。
ちなみに、手帳には参加者である男性陣と女性陣の名前を書き込んである。
これは極力同じ人と出会うことがないようにするため。
といはいえ、サイクル的にどうしても同じ人と会っちゃうこともあるし、存在感の薄い人は名前をメモっていても全く思い出せないんだけどね。

たくさんの人に素敵な出会いがありますように!