出会いの実態

更新日:2015.08.21.

出会いの実態今のパートナーでは結婚は無理!
そう考えた次の瞬間に思い浮かぶのは、次なる出会いです。

30代になって出会いもない。
でも子供は欲しいし、結婚もしたい。
行き遅れた女で終わるのは嫌だ。

女性にとって結婚はその存在そのものが大きなプレッシャー。
その結果、結婚相談所という手っ取り早い解決方法を 選択してしまう人も少なくありません。

別に結婚相談所が悪いという訳ではありません。
実際に結婚相談所で本当の意味でベストパートナーを見つけた女性も たくさんいますし、出会いの提供という意味では、これ以上に真摯的な存在は他にないかと思います。

しかし冷静になって考えてみるとすぐに分かるのですが、結婚相談所というのは無料で営業している訳ではありません。
具体的にどのくらいの出費が必要になるのか。
ここを忘れて出会いに走る人が実に多いです。

まず結婚相談所の登録自体は無料ですが、お互いに紹介、出会い、デート、といった流れを成立させるまでに、月額会費にしている場合で、1万円~2万円ほど。
1回あたりの紹介制にしている場合は数千円の費用がかかる場合があります。
勿論、全ての結婚相談所がこの金額にしている訳ではなく、あくまでも相場を意識した平均額になります。

そしてこれだけの出費をしたにも関わらず、相手の男性とは上手くいかない可能性があります。
一体結婚できるまでにいくらの出費が必要になるのか。
それは当人にしか分からない事であり、結婚相談所にしても不明な部分になります。

システム化されているので、出会いというプロセス自体はしっかりしているのですが、対価費用が高いという事は、強く意識しておく必要があります。