結婚を嫌がる男との出会い

更新日:2015.08.17.

結婚を嫌がる男との出会い結婚を嫌がる男性というのは年々増加している傾向にあります。
好きな女性と付き合っている。
でも結婚はちょっと・・・。
こういったスタンスで長年の交際を経て、結局はお互い別々のパートナーと結ばれる事になってしまう。
その期間が無駄だとまでは言えませんが、女盛りを過ぎた頃にポイ捨てされて涙を堪えている女性も少なくありません。

まずは結婚を嫌がる男性と出会ってしまいっている場合。
もしくはこれから出会いが予感される場合。
なぜ男性側がこんなにも結婚という言葉に対して距離を置きたがるのか。
その理由を知る事から始めていきましょう。

1.収入面での問題 全ての女性が高収入の男性を求めている訳ではありません。
しかしメディアの影響が大きく、年収の高い男性しか家庭を持つことができない。
そう思い込んでいる男性はかなり多いです。
実際、養育費や生活費など、家族ができた時点で、出費の幅は今まで体感した事のないレベルにまで急激にアップします。

2.責任感の問題 多くの男性が「家族を支える」という事を大きな重荷だと感じています。
実は女性側も同じ気持ちを抱いているのに、男性側は 社会的責任という言葉を一人で受け止めようとする傾向が強くあります。
意外とこの部分のみが課題となり、結婚に距離を置いている男性も少なくありません。

まずはこの二つがベースになっているということを十分理解し、柔軟にこれらの問題を緩和させてあげる事が、最も基本となるテクニックになってきます。