夢を抱きすぎない

外国人男性と出会うために

  • 更新回数:9回
更新日:2015.08.12.

夢を抱きすぎない外国人男性に対して、夢を抱きすぎないということも大切です。

国際結婚が増加する一方で、国際離婚も増加しています。
やはり文化の違いや、相手の方の国に住んだ場合に馴染めなかったり、差別を受けたり、子供の教育観が違ったり・・・

ですが、始めからある程度のことは覚悟しているはずなんです。
なのにやっぱりうまくいかないというケースが多いというのも、女性側も男性側も理解が足りなかったということになりますよね。

「外国人男性はこうでないと」という希望もあるかと思いますが、夢を抱きすぎると失望したときの反動も大きいものです。
日本人と結婚しても同じことが言えるのかもしれませんが、自分の頭の中だけで未来の生活を妄想してはいけません。

育った環境が違いすぎるのですから、意見が食い違うのは当然です。
自分の両親を説得する覚悟、日本とは違う国へ移住する覚悟、宗教の違い、子供の教育観の違い、食生活の違い、外国人と日本人では、たくさんの違いがあって当然で、たくさんの覚悟も必要なんですよね。

「楽しい」だけの未来を楽観的に考えていては、自分があとあと苦労することになってしまいます。
外国人男性に対して、勝手な夢を持っていては、出会いも逃してしまうかもしれませんよね。

外国人男性からしても、「日本女性」に対してのイメージがあるといいます。
着物、大和撫子、黒髪、おしとやか、男性を立てる・・・
ですが全ての女性がそうではないですよね。

出会った相手に夢を抱きすぎないようにして、チャンスを生かしてください。