英語を話せるようになろう

外国人男性と出会うために

  • 更新回数:9回
更新日:2015.08.07.

英語を話せるようになろう外国人と出会いたい!という人は、まずは英語を話せるようになるといいですね。
様々な出会いのチャンスを、掴む確立があがります。

もちろん、出会った人が韓国人ならハングル、中国人なら中国語、フランス人ならフランス語といった語学も必要かもしれませんがまずは英語が話せるようになると、出会いのチャンスはグッと広がります。
日本で出会いを求めるのであればなおさら、日本に来る外国人は共通語として英語が話せる場合が多いようですからね。

英会話に習いに行く時間がないという人は、自宅でも出来るような教材を探したり、外国人がよく出入りするようなお店に足を運んでみたりするのもいいかもしれませんよね。
英語を習っても、会話する外国人がいなければなかなか身に付かないともいいますので、自分から積極的に外国人と話せるような場所に出向いていくのも手段の一つだと思います。

ペラペラに英語を話せなくても、少し知っていて会話が出来るだけでもずいぶん違ってきます。

逆に考えても、外国人が日本語を少し話せると親近感がわきますよね。
日本のことを知ろうとしてくれている、という印象を受けませんか?英語も同じだと思います。
ペラペラ話せなくても、単語とジェスチャーだけでも相手に伝わるものが違うと思うんです。

まずは英語を少しでも話せるようになって、転がっている出会いのチャンスを掴んでいきたいものですね。