文化の違いを理解する

外国人男性と出会うために

  • 更新回数:9回
更新日:2015.08.05.

文化の違いを理解する国際結婚するにあたり、注意しておきたいところは「文化の違い」です。
どんな国の人と出会いがあるかは分かりませんが、どの国にも「文化」がありますよね。
その文化によっては、絶対にしてはいけないことがあったり、自分の考え方がおかしいのか?と思ってしまうようなこともあったり、相手の国の文化は必ず知っておいた方がいいと思います。

相手の文化を知ることで、その人のことをより理解できるでしょうし、生活の面でのトラブルも避けることができます。
また、様々な国の文化を先に知っておくことで、「この国の人は無理かもしれない」という知識も得られるかと思います。
例えば、宗教が盛んな国では「禁止事項」が多いかと思います。
アルコールを飲んではいけなかったり、豚肉を食べてはいけない宗教もあります。
また、断食をしなければいけない日があったり、肌の露出が多い服装は駄目ということもあります。
日本ではあまり考えられないような文化だったりすると、馴染むことができない場合もありますよね。

出会う相手のお国にもよるかと思いますが、「たかが文化、されど文化」です。
一生を共に過ごす相手であるならなおさら、文化については理解が必要ですからね。

本人同士の問題だけではなく、親や親戚など様々な人が関わってくるのが結婚ですから、相手方の親族に失礼のないように振舞いたいですよね。