国際結婚でのトラブル

外国人男性と出会うために

  • 更新回数:9回
更新日:2015.08.04.

国際結婚でのトラブル外国人との出会いを求めている人は、国際結婚のトラブルも理解しておいた方がいいかと思います。

特に多いのが、外国人女性(特にアジア系の女性)が、出稼ぎ目的で日本に移住したくて行う「偽装結婚」です。
知らない間に婚姻届を提出されていたという事例もあるほど、偽装結婚が問題視されています。
日本に来たい理由の多くは、日本で働けばお金が儲かると考えているようで、「結婚したい」のではなく 「日本に住みたい」という理由だといいます。

偽装結婚では、知らないうちにというケースが多いようですが、結婚詐欺のような国際結婚も増えてきているようです。
国際結婚を仲介する業者がからんでいる場合が多いようですが、出会いを仲介し、結婚まで至る間に多額の請求をし、数ヶ月間だけ結婚生活を送ったら失踪する、というパターンのようです。
真剣に結婚を考えていた相手にとってはひどい話です。
これでは明らかに結婚詐欺ですよね。

外国人との出会いを求めている人の足元をみるような手口で巧妙に企てられる結婚詐欺は 暴力団がからんでいる場合も多く、十分注意が必要になります。

こういった偽装結婚や結婚詐欺などのトラブルに巻き込まれないためにも少し冷静になってみる必要がありますよね。
周りの人に相談するとか、実際に会ってもらうとか、お金の管理に気をつけるとか、いろいろあると思います。
恋愛にのぼせてしまっている人が騙されてしまうことが多いんだと思いますよ。