波乱万丈な人生

男女の出会いと波乱万丈

  • 更新回数:10回
更新日:2015.07.07.

波乱万丈な人生男女の出会いも人さまざまです。
100人いれば、100人の人生があります。
特に女性は運命の出会いで結婚した相手次第で、その人生が大きく変わることがあります。
もちろん男性も女性との出会いで、その人生が大きく変る場合があります。

傾城(けいせい)という言葉があります。
これは絶世の美女に夢中になり城が傾くという意味です。
つまり女に溺れ、国を滅ぼすことを戒めた言葉です。
楊貴妃や西大后などが有名ですが、個人的には楊貴妃と共に中国古代四大美女と呼ばれた西施がもっとも傾城と呼ぶに相応しい女性かもしれません。

川で洗濯をしている時にあまりの美貌が噂になり、当時の越の王勾践(こうせん)が、呉を滅すために呉王夫差(ふさ)に献上したことで知られています。
中国で売っている観光用の菓子の箱などには、よくこの中国古代四大美女の絵が描かれています。

女性の場合は結婚した相手が、どんなにお金持ちだったり仕事ができても、その相手があまりにもハチャメチャな性格だと、波乱万丈な人生を送る羽目になります。
男から見ると憎めないタイプが多いのですが、そんな男と結婚した女性はたまりませんよね。
まさに人生を翻弄させられることになります。
困ったことにそんな男ほど仕事ができたり、お金を稼いだりします。
ジェットコースターのような波乱万丈な人生を楽しみたい方には、こんなタイプの男性もいいかもしれませんが、そうでない場合にはどんなタイプの男が危ないかを確かめて付き合いましょう。