出会いかどうかの見極め

出会いと出会い系の違い

  • 更新回数:9回
更新日:2015.07.03.

出会いかどうかの見極め自分にとって、大きく魅力があり、自分の人生観を豊かにしてくれるものが出会いとなります。
自分が意識することによって、周囲の人との関わりが出会いになってしまうこともあるでしょう。
逆に言うと、自分が大きく損をしてしまう、または何かの問題に巻き込まれてしまう場合は出会いとは言えないのではないでしょうか。

それはただの事件や事故であると考える事もできます。
自分から関わってしまった場合でも、出会いとは言えないと考えます。出会いかどうかをしっかり見極めることは非常に重要と言えるでしょう。
多くのことを出会いとして受け取ることも必要ですが、時には自分から出会いを拒絶する事も重要になってきます。

どのような人にも優しい人は、何かの問題に巻き込まれてしまうことが多くあります。
そのような人は決して出会いの面で、優れた判断をしているとは言えないことになります。
しかし出会いの難しさはここにあり、時に自分が問題に巻き込まれて何とかした結果、多くの人の力になれるという場合もあります。

自分に不利な出会いをばっさりと拒否し続けていると、協調性がないと言われてしまうこともあります。
またどこからどこまでを拒否して良い出会いかといこともはっきりとした答えがありません。

事件や事故に巻き込まれそうと考えられる出会いは多くの場合拒否して良いものと言えますが、細かな要素などは自分の経験や周囲の人のアドバイスから基準を作っておくと良いでしょう。