インターネットには注意

出会いと出会い系の違い

  • 更新回数:9回
更新日:2015.06.26.

インターネットには注意インターネットには多くの人が存在します。全く知らない人と定期的に意見を交わす場面も多くあるでしょう。
それ自体はそれほど問題ではありませんが、時に無責任な行動をしてしまったり、社会的な問題に触れてしまうこともあります。
そのためインターネットを利用する時には、しっかりと責任を持って利用する気持ちが重要となります。

実際の生活の中ではあまり人と関わりを持たないが、インターネットの中ではスムーズにやり取りができる人もいます。
そのような人は、出会いをインターネットの中で求めることも多いようです。

しかしお互いがインターネット上で共有しているのは、文字だけであり、普通に考えれば相手の情報が足り無すぎると感じてしまうものですが、お互いの意見を交換したり、考えを記していくことによって、なんとなく相性が良いと感じてしまうことになります。

これには大きな注意が必要でしょう。
相手の顔を知らなくても、好意をもってしまったり、勝手にイメージをしてしまったりすることもあります。
当然相手がしっかりとやり取りをしてくれる人であれば問題はありませんが、何か裏があってそのようなことをしている場合、あっさりと騙されてしまう事もあります。

インターネットでのやり取りでは、一歩距離を置いて、行なっていくことが必要と言えるでしょう。
文字でのやり取りは、自分が思っているのとは全く違うイメージを相手が持っている可能性もあります。