友人・知人から

更新日:2015.06.10.

友人・知人から友人や知人から紹介されて、結果今付き合ってるっていう人結構多いですよね。
人から、「どこで出会ったの?」と聞かれても「共通の友人がいて・・・」みたいな感じで話しやすいです。
実際、自分の友人の友人なわけですから信用できますし、その人のことは友人から聞いて、あとはデートを重ねたりしてお互い遊びに行ったりすると、いい関係に発展していくことが多いです。
いきなり二人で会うのはちょっと・・・っていう人は、その友人達とダブルデート的な感じで多数で遊びに行くなんていいですね。
友人がいれば気まずくなったりしませんよ。

けど、わざと二人っきりにしたりするお約束的なことも練りこまれたりしちゃいますね(笑)でもそういう雰囲気をイヤだと思わずに楽しめるなら、相性がいいってことですよ!

お金をかけたくない
実際大学生くらいの男女であれば、異性と交流する機会があるので、非常に出会いやすい環境であるとは言えます。
そしてサークルや、趣味を共有できる仲間がいれば、自然と心を開いていくことは確実です。
その分色恋沙汰になる確率もグンと高くなります。

しかし大人になれば、そういった趣味を共有できるようなコミュニティーに属することは珍しいです。
社会人として、働く場での出会いというのは多いですが、それを大抵の人は避けたがります。
職場での出会いはリスクが高く、自分の生活や一生を左右する可能性が出てきます。
お金をかけてまで出会いを掴む必要がないという人もいるかもしれませんが、実際私生活での出会いを避けたいという人には、出会い系サイトや、出会いを視野に入れた何かしらのコミュニティーに飛び込んでみる必要があるんですよ。