それぞれの出会い方

更新日:2015.06.09.

それぞれの出会い方真面目な人にはこの方法
素敵な異性に出会ってみたいけど、ナンパや合コンなんて自分には無理と思うアナタ。
その考えは正しいかもしれません。
何故ならナンパに応じたり合コンで出会う人はそういう出会い方が無理と思っていない可能性が高いので、もともとアナタと気が会うタイプではないのです。
ならアナタのような真面目な人はどこで出会ったらいいのでしょうか?無理なく出会うにはただあなたの行動範囲を少し広げてみるだけでいいのです。
特別なことは要りません。

もし本が好きであれば、休日には図書館に通ってみるのはどうでしょうか?アナタが興味ある本のコーナーで、素敵な誰かが同じように本を探しているかもしれない。
アナタが男性であれば、素敵な女性が棚の上の本を取りたくて手を伸ばしているかもしれない。
その時アナタはどうしますか?ほんの少しの親切が出会いにつながっていくのです。


不真面目くんにはこの方法!?
もし出会いそのものをゲーム感覚で楽しみたいと思う人は、思い切って通りすがりの人に声をかけてみるのはどうでしょう?自分のスタイルやファッションがそのまま受け入れられるのか、ドキドキしながら声をかけるのもいいかもしれません。
あまり馴れ馴れしくならずに、爽やかな感じで声をかけてみましょう。
一人だと警戒されることが多いかもしれないので、友達と二人で、同じように二人で歩いている人たちを選んでみるのもいいでしょう。

人数の多い方が警戒心が薄れるし、より盛り上がるかもしれません。
声をかける場所は、買い物など目的に向かって移動している人は誘いに応じにくいかもしれません。
なるべくゆったりと歩いている人を探す方がいいでしょう。
街中ではなく公園や川沿いの散歩コースなどはどうでしょうか。
もちろん断られるのを覚悟して、次から次へと人通りの多い駅前などで探してみるのも一つの方法だと思います。
どんな場所でどんなやり方が出会いに成功するのか、アナタは楽しみながらこのゲームに勝利していくでしょう。