この方法が健康的!

更新日:2015.06.03.

この方法が健康的!ランニングでさわやかな出会い!
もし体を動かす事が好きだったらランニングを始めてみてはどうでしょうか?興味の無い人はわからないかもしれませんが、ランニングというのは意外と人と会うものですし、幾度となく顔を合わせていれば自然と挨拶したり、言葉を交わしたりするものなのです。
ランニングを始める理由は大抵体力作りとか健康のためであり、出会いが目的でランニングする人はあまりいないので、相手も警戒心が少ないのではないでしょうか。
素顔で走っていることが多いので、最初から相手に本当の自分を見てもらえることでしょう。

着飾った出会いよりもむしろ、ジョギングで出会える方が本当の出会いと言えるかもしれないですね。
市民レベルのマラソン大会などの情報を見つけて、一緒に参加してみないか誘ってみるのもいいでしょう。
もちろんランニングが苦手な人はウォーキングでもOKです。

犬の散歩で犬も出会う!?
「101匹ワンちゃん」というアニメ映画をご存じでしょうか?主人公である犬のボンゴが飼い主のロジャーとともに散歩にでかけて、バディータを散歩させているアニータと出会い、主人公同士、飼い犬同士で結ばれるというストーリーです。
もし犬を飼っていたらこの映画のような出会いもアリではないでしょうか。
散歩させている犬同士がじゃれあい出したら、当然飼い主が介入しないわけにはいかないし、そうなると自然と相手の飼い主と言葉を交わすということになるでしょう。
犬が出会いを運んで来てくれるのです。

ランニング同様、犬の散歩というのも朝か夕方と大抵時間帯が決まっているものです。
もし気になる人がいたらその時間めがけて愛犬を散歩に連れ出しましょう。
犬を散歩させているということは相手の家はその周辺近くかもしれません。
犬を連れて行けるところならドッグランやドッグカフェという場所もあります。
まず散歩から初めて思うような出会いが無かったら、こういった場所に出掛けてみるのもいいかもしれません。