この方法が一石二鳥!

更新日:2015.06.02.

この方法が一石二鳥!バイトしよう!
新しい出会いを探すためにはお金が結構かかるもの。
身なりも整えたいし、持ち物にだってこだわりたい。
上手く出会えてデートに誘えたとしても映画を見に行ったり、食事したり、お金っていくらあっても足りないですよね。
出会いにはお金がかかるけど、逆にお金を貰って出会う方法が「アルバイト」。
素敵な人に出会えてお金も手に入るなんてこんなにいいことってないですよね。
これこそまさに一石二鳥!バイト先にはいろいろな人がいるので、最初はあまり気にならなかった人が仕事の見事な完璧さにだんだん魅かれ始めたり、いいなと好感を持っていた人が意外とおさぼり上手だったり・・・と、人を見る目も鍛えられそう。

本屋や楽器店など自分の趣味に近いところで働いたりすると、自然と同じ趣味の人と出会える可能性もあります。
居酒屋やカフェといった飲食店でのバイトならお客さんとの出会いも期待できそうですね。


こんなバイトもアリだ!
一つのお店でじっくり働くのもいいけれど、出会いには単発のバイトもおススメです。
次回はもう会えないかもしれないのだから、いいなと思ったら勇気をもって声をかけてみましょう。
話題は今日やっている仕事の話やバイトの経験など、差し障りのないところから始めてみるといいでしょう。
もし上手くいかなくても気にすることはないです。
何故なら単発バイトにつき、次に出会う可能性は低いのですから。
失敗を恐れずに練習のつもりでどんどん声をかけてみましょう。

いきなり恋に発展しなくても友達になれたら成功のうち!これからだんだんと仲を深めていけばいいのですから。
ティッシュ配りやチラシ配りといったバイトなら配布物と一緒に相手に熱い視線も送っちゃいましょう!通りすがりの人が相手ですから、素敵な人がいたらすぐに行動しましょう。
瞬発力と行動力。
出会いに一番大切なものです。
お金をもらって訓練できるなんてこんなオイシイ話はないのではないでしょうか?