必要なのは勇気のみ!

更新日:2015.05.29.

必要なのは勇気のみ!最高の出会い
少し前に流行った「電車男」という物語をご存じでしょうか?電車の中で酔っ払いに絡まれている女性を助けた話とその後の展開を、インターネットの巨大掲示板に書き込んだ事から話題になったストーリーですね。
実話なのか作り話なのかは今でも賛否両論あるようですが、この話が本当だったとしたら、最高に素敵な出会いではないでしょうか?特に女性にとってはピンチの時に差し伸べられる手に、どれほど感謝・尊敬・憧れといろいろな感情を抱くかわかりません。
まさにその手は女性にとって「王子様の手」なのです。

しかし女性も男性が困っている時は助けてあげる勇気が必要です。
それほど難しいことではありません。
ハンカチやティッシュを差し出したりすることだって相手のピンチを救うことがあります。
何かの拍子に急に目の前の男性が咳きこんだりしたらそっと飴を渡してみるとか、寝癖がついていたらさりげなく鏡を見せてあげるとか、そういった女性らしい細かな気遣いも立派な手助けになるのです。
男性にしても女性にしても、ただ困っている人を助ける、この小さな出来事が大きな出会いに発展していくのではないでしょうか?もちろんこの出会いにお金はかかりません。
必要なのは勇気のみです。


成就の可能性
もし自分が困っている時に助けてくれる人が現れたら、どんな人でもその人は素敵に見えるものだと思います。
あらかじめ設定された出会い方とは始めから違うのです。
不意に相手の前に現れてピンチを救う、これほど素敵な事ってあるでしょうか?問題が解決した後も名前を聞いたり、場合によっては住所も聞いたりと難なく出来るでしょう。

問題が起こり解決したという大きな安心感の中で、その出会いは深く進んでいく可能性が高くなるのです。
余計な根回しなど必要ないのです。
助けてもらったというだけで人は相手に心を開くものです。
出会いを探しているあなたなら、このチャンスをしっかりと掴みましょう。