上司と部下の恋愛はあり?

更新日:2015.05.12.

上司と部下の恋愛はあり?ゴールインしたパターン
ゴールインしたパターンは女性側としては、ちょっと言いすぎてしまったかも・・・と思わせるくらい頑張って仕事をしている女性が上司にひたむきな姿を見せたとき、上司が上手く扱って気持ちをほぐしてくれたパターンなどです。
わがままを少しだけ、彼女の喜ぶ顔をみたいために甘えさせるというのとはわけが違います。
きちんと指導するところはして、甘えさせるところは甘えさせてくれるのです。
そんな大人の上司にひかれて職場結婚した女性も何人か知っています。
、大人の上司はきちんと不満がある、困っている話を聞いてくれるところも良かったのでしょう。
職場の出会いの一つの例です。
誠実で1つ1つ愛をはぐくんでいく。
仕事を通じて相手を知ってから好きになるパターンがゴールイン・・という可能性が高いです。
その姿を見ると、他の人も刺激され、努力していけば成就するんだな、頑張っていこうかなという気を起こさせることもあり、周りにもいい影響がありますね。
初めは嫌いだった上司でも実はこんなところがあった・・という意外性でポイントが上がることもあるようです。

不倫はやめておきましょう
上司と部下の場合、先にも、触れましたが不倫の出会いはやめておきましょう。
男性よりも女性に関する代償が大きすぎると思います。
また上司が女性の場合もあるかもしれませんが、男性の場合も不倫をしてばれてしまうと社会的信頼や地位をなくすこともありますし、最悪の場合配偶者から離婚を申し出られることもあります。
その場合は不倫ですので不貞行為となり、裁判になるとまず勝てる見込みがありません。
女性がプリティウーマン気分を望み、あるがままの自分を称賛してくれる男性と不倫をするということもありますし、男性は自分の妻以外に興味があって新鮮に感じられるのでひところの関係にのめりこむことになります。
しかし失うものはあってもあまり得るものがないと思われるほうがいいでしょう。
どうしても貫き通すのであれば、それなりの覚悟で望んでいくほうがいいです。
周りに負担をかける恋愛はおすすめできません。