職場恋愛がおこりやすい職場は

更新日:2015.05.08.

職場恋愛がおこりやすい職場はサポート系と営業部隊
先にも述べましたが職場恋愛が起こりやすい出会いにつながる職場環境は以下の通りです。
参考までにまとめてみましたのでチャンスがあればよくチェックするといいでしょう。


●営業とサポート・・・営業は外にでるので他のサポートはたいがい、チームの人に頼まなくてはいけません。
その際いろいろと接することも多く、雑談もすることになります。
相手の性格や気心も知れてくると親しみを感じて、あれこれと会話も弾んできます。
これが好みのタイプであればなおさらです。

●職場の中でのサークル活動、懇親会・・・部署は違うのですが他部署とのサークル活動や飲み会でもりあがって親しくすることもあります。
他部署の人なのであまり気兼ねなく普段は仕事に集中できる環境になります。

●技術サポートと技術者・・・営業技術のような人は技術サポートが必要です。
展示会前や新製品が出る前などは相互連携してさまざまなことに取り組みますから、親密な関係になることもあります。

●製造関係とサポート・・・製造関係とそのサポート部隊の接点も見逃せません。


上司と部下
職場恋愛の場合、出会いも多く大人の恋愛のひとつで上司と部下の恋愛もあります。
これが不倫だったりするとまた別の次元になるのですがお互い独身だった場合は特に問題がありませんから、仕事に支障がないように、お互いの関係を深めていくこともあるようです。
また上司と部下の場合は命令する側とされる側なので仕事上のことを相談したりしているうちに親密になることがあります。
知り合いの人にも旦那さんが派遣先の元上司であった・・・というようなパターンがあり、ああそういう関係もありえるんだなと思いました。

しかし多くの場合、上司となると妻子持ちということが予想されるので不倫になるようならまた問題がでてきます。
少なくともあなたの恋愛はみんなに歓迎される恋愛でなくてはいけませんからクリアな関係での恋愛を楽しみましょう。