職場恋愛が多い職種とは-3

更新日:2015.05.05.

職場恋愛が多い職種とは-3商社系攻略法
商社マンは多忙で世界中を飛び回っています。
出会いもインターナショナルに多いですが、その上お金は自由になるのですが時間がとにかくありません。

そんな商社マンをサポートする女性は語学はもちろん、できれば単身赴任に行っても大丈夫なような砕けた女性であることが理想です。
ただし商社マンは考えかたがドライなので仕事中はぴりぴりします。

同じ商社内でのサポートと営業の関係も多く存在しているようですが赴任先で知り合った、支店の人と仲良くなったり、取引先と懇意にすることもあるようです。
とにかく商社マンの場合は人付き合いがポイントなので人脈や人付き合いのサポートをきちんとできる、こまわりの聞く女性か、彼の忙しさをあまり省みずマイペースな女性がいいでしょう。
それから女性が商社営業でバリバリしている場合は女性をサポートできる、料理や洗濯、掃除が苦にならない草食系があっているかもしれません。
商社マンは離婚が多い・・・なんて噂もありますがほとんどすれ違いに寄る多忙が原因だそうです。
そのところをわきまえていれば上手くいく確率も高いでしょう。

自営、起業系攻略法
自営業や起業家は最近増えています。
年齢にかかわらず自分で事業を起こしていけば誰でも若くして社長になれます。
出会いを見つけるための行動も比較的自由に設定できる立場にあります。
服装が私服なので彼らは、見た目などを気にする人が多く、清潔感ある服装で自営業や起業家を落としたい人は、接したいものです。

時間がほとんどないので趣味時間はあまり持てませんが、将来に役立つ資格などの時間、勉強や経済、自分の会社に関することには時間を惜しみません。
そんな彼をサポートするにはいたずらに遊び過ぎないことです。

また女性起業家の場合も同じです。
彼女をサポートするには彼女のすべてを受け入れる必要があります。
心身とも、不健康であればよい恋愛などはできません。
睡眠や疲れがたまってしまうことも予想されますので健康に気を使ってあげましょう。
来るべき、時間の束縛があるのですから有意義に何事も楽しむ姿勢をもち、節度ある、楽しい仕事ライフをサポートしましょう。