職場恋愛が多い職種とは

更新日:2015.05.01.

職場恋愛が多い職種とは公務員&先生系攻略
意外と出会いが少ないのがこの業種です。
そして時間も意外とあまっていたりします。
朝行ってベルとともに帰る生活も多く、どう業種でないと予定が合わないこともあります。
同じ業種で相手に好感を持ってもらう場合まず、身なりから。
スーツをぴしっと着こなしましょう。
靴を磨くのを忘れないで。
当たり前ですが、仕事を一生懸命やりましょう。
 これが基本です。
また、挨拶がきちんとできる人、話しかたがきちんとはっきり伝えられる人など、さわやかな印象でいることが大切、もちろんこの職種の人に限らず好印象です。
アフターファイブで一緒に充実した時間を過ごしてはいかがですか。
飲み会もいいですが、「自分磨き」を目的にしたジムや英会話、検定の勉強時間などさまざまに誘ってみては。
趣味の時間に使うのもいいでしょう。
一緒に何か共通のことを見つけることできっかけができ、例えば自分も上達するレベルに行けば自信もつくでしょう。
ただしオンとオフの切り替えをきちんとすること。
これが、ベースになります。
その時には生徒や他の先生、公務員の秩序を守りましょうね。

マスコミ、クリエイティブ系攻略
出会いも多く、表現が豊かで独特の発想を持つ男性が多いです。
「遊び人」と思われないためにも、女性に対しては特に心は分かっているが、本気モードであることをきちんと相手に、わからせるような方法を取ることです。
表現を上手にできない女性の気持ちを察して接することが上手なので、同じ職場でも尊敬する面が多いでしょう。
ただ、悪い方にいえば「軽く」見られてしまうこともあります。
派手さの中にも、誠実さありの姿勢を見せれば対外の場合、女性は好感をもつものです。
創造物を作りあげるように、女性の心を丁寧に扱うと女心が、更につかみやすくなります。
OLさんなどの一般女性とは違う価値観の方が多いので、自分の考えを相手に押し付けないようにしましょう。
女性のクリエイティブ職も個性的な人が多いです。
その個性を尊重してあげるようにすると上手くいきます。
彼女のプライドを生かしつつ、言うことはきちんといえるような関係を築ければいいでしょう。