メンタルトレーニングを利用

更新日:2015.04.29.

メンタルトレーニングを利用特徴9:自分を高めるトレーニングを
自分を高めるメンタルトレーニングをすることで、恋を楽しむ自分を作るトレーニングをしましょう。
たとえば、以下のような人に自分がなっていると想像してみてください。
良い出会いのトレーニングにもなります。

◆細身で長身のモデル系
◆一見派手に見えるが、実は古風な堅実タイプ
◆料理が得意な綺麗な人
◆色白で肌がきれいな女優さん
◆聞き上手、話上手なあたたかな男性
◆笑顔が素敵
◆同性からも人気がある
(男女共通またはどちらかのタイプに分けています)

こんなタイプに自分が当てはまる様子をイメージします。
そしてあなたはモテ男、モテ女になったら、どんなタイプの異性と一緒にいたいですか?それを想像し、恋への意欲をかきたてていくのも一つの手段です。
ぜひ、「目的の自分の恋ライフ」を持って日々頑張ってください。
そのためにメンタルトレーニングは非常に有効で、願ったとおりにことが運んでいくことが多いものです。

特徴10:最後は相手のことを良く知る
私の知っている恋上手な男性はデートのときに、スッと、お会計をすませていくのがスマートです。
これは相手に気持ちよく過ごしてもらいたいと思う気持ちと相手にお勘定を持たせないという気遣いです。
言い換えれば余裕がある人ということになります。
あなたは自分が好きですか?自分が好きでない人がうわべだけで、容姿を飾っただけでは、ごまかしているにすぎませんね。
自分を好きになればこのようなスマートな行動は難なく出来ます。
相手のことを考える余裕が出てくるのも自分に自信がある証拠だからです。
出会いも多くなります。
相手を知るには自分を知りましょう。
「あなたが女性であれば、あなたのことを好きになりますか?」と男性は問いかけてみてください。
答えは?自分がもし女性なら、自分みたいな男性と結婚するといったぐらいの余裕がなければ、到底女性からはもてません。
女性も同じことです。
じゃあ、どうすれば自分を好きになれるの?相手を気遣う余裕ができるの?それはあなたが相手の気持ちになり、自分を見つめることで欠点がみえてくるというものです。