こんな人は恋人が出来ない

更新日:2015.04.15.

こんな人は恋人が出来ない理想が高すぎる
理想が高すぎる人は男女通して、恋人が出来にくい傾向にあります。
もちろん理想を持って活動するのはよいことなのですがたとえば男性の場合「モデルのように綺麗で、スタイルもよくて性格もよくて、おまけにお金もあって・・・・・・」なんていう場合はそんな人見つけるほうが皆無ではないかと思います。
良い出会いも見逃してしまうかもしれません。
加えて女性の場合も「俳優のようにかっこよくて、がっちりしていて、筋肉質で背が高くて、お金持ちで一流企業にいて、性格もいい・・・」なんて言う人たまにいます。
こんな人はフリーであるわけがありませんし、こんなに条件がそろっていることは、ほとんどありません。
はじめからこの要素を持っているという人は皆無に等しく、生きているうちに少しずつかっこよくなったり、美しくなったり、お金を持つようになったり・・・という段階に肉付けされていくことが多いものです。
しかしトータルするとこんな人でないと嫌だ!という妥協点が高い人ほど狭い見かたをするのです。
理想と現実を分けて考えて、いろいろな人の良いところを見ていくとかえって新鮮になりますよ。

中身を見ないで外見を見る
ナカミを見ないで外見ばかりを気にしている(理想が高い中にも類似しますが)人は人の良いところを見ようとせず自分の理想に合わない人は、はじいていくので恋や出会いに遠くなってしまいます。
人間が外見から入るのは仕方ないことなのですが、あまりにこだわりすぎてしまうと、恋どころではなくなってしまいます。
極端を言うとフェイスがよければ中身はどうでも良いということになってしまい、恋が長続きすることがない結果に陥ってしまいます。
見た目だけで考えると昔から「美人は3日であきる」「ハンサムも3日であきる」といいます。
人間の本質は見た目だけではないのですから、(外見は内面をあらわすとは申しますが)人のナカミをまず知っていくようにしましょう。