友人のままだったら気付かなかった

更新日:2015.04.10.

友人のままだったら気付かなかった友人のままだったら気付かなかった
最初は二人で会ったりではなく、友達みんなで遊びに行ったときに、共通の友人の友人というだけの関係でした。
外見は特にタイプという訳ではないし、いい人だけど別に一目惚れするくらいグッと惹かれるような人ではありませんでした。
でも、何度か遊びに行っているうちに仲良くなり、他愛もない話を電話で日常的にするようになりました。
すると、意外に趣味や好みなど共通点が多いことが分かり、単なる友人としてではなく異性として少し意識するようになりました。
それから二人だけで会ったときに、みんなで会ったときとは違い、「女性」として扱ってくれたのがとても嬉しかったんです。
たまにオシャレなお店や綺麗な夜景を見に連れて行ってくれたりして、普段とは違うロマンティックな雰囲気にドキドキしました。
そうして過ごしているうちに、二人の距離が縮まり、付き合うようになりました。
ずっと友人みんなで会っていたら、こんなに気の合う人だなんて気づかなかったし、付き合うような関係になんてならなかったです。