「何がきっかけ?友達→恋人」

更新日:2015.04.06.

「何がきっかけ?友達→恋人」経験者に聞きました
男女たるもの、いつどこで素敵な出会いに巡り会い、どんなきっかけで恋に落ちるかなどわかりません。
もともと異性として意識していなかった友達同士が、どんな風に恋人へとなっていったのか。
これは、大変興味深いものだと思います。
そこで今回は、友達から恋人へとなっていったカップルに「何がきっかけで付き合うことになったのか?」を、直接聞いてみることにしました。
○友達6年・交際2年カップル「営業職をやっている僕が、彼女が働いている会社にたまたま訪問することになったんです。
その時、彼女に連絡をして向こうの社員や雰囲気、力関係なんかを毎晩相談していた事がきっかけですかね。
(彼)」「今まで子供っぽいところが、恋愛対象としてナシだったんですけど(笑)、生き生きと一生懸命働いている姿を見て、社会人としてかっこよく成長したのを感じてしまったことです。
(彼女)」○友達2年・交際1年カップル「みんなでカラオケに行くことになったんですが、実はわたし歌がものすごく下手なので、人前で歌えないんです。
みんなが「何で歌わないの?」と少し変な空気になりそうになったときに、彼が「一緒に歌おう!」とわたしにだけスイッチを切ったマイクを渡してくれて、歌ってるフリをさせてくれたんです。
その優しさと空気の読み方に大好きになってしまいました。
(彼女)」「実は最初からかわいいと思っていて、いつも彼女の行動ばかり見ていました。
だからカラオケのときも、すぐにわかりましたよ。
「困ってるんだな」って。
(彼)」○友達7年・交際3年カップル「たまたま二人とも付き合っていた彼女・彼氏と別れたタイミングが一緒だった時です。
お互いに愚痴を言い合っているうちに「あれ?オレたちってなんか似てるね・・・?」ってなり、「じゃあ付き合ってみる?」みたいな感じでした。
(彼)」「実はその時、付き合っていた彼より、長年友達だった今の彼の方が好きでした(笑)向こうが別れたのを聞いて、わたしも慌てて別れたんです・・・(笑)(彼女)」以上のように、意外と女性の方が好きになっていくパターンが多いようです。
しかしどれもが、男性側から積極的にとった行動に、女性が惹かれていく事がわかります。
あなたの積極的な行動で、友達だったあの娘と出会いに恋が芽生えるかもしれませんよ!?