「なぜ友達止まりなのか?」

更新日:2015.04.03.

「なぜ友達止まりなのか?」「いい人」になってはいけない
よく食事にも行くし、会話も毎回楽しく電話やメールもそこそこ頻繁にしている。
そうして出会いから時間が経過しているのに、そこからいつまでも友達以上の関係になれないでいる。
そんなお悩みの男性は、多くおられると思います。
あなたは相手を異性として見ていますが、相手があなたを異性として見ていない為でしょう。
ここではそんな「友達止まりからの脱却」を求める方々の為に、今のあなたに足りない「あと一歩」をご紹介していきます。
ズバリ、あなたが「いい人」になってしまっているからです!「いい人ではあるんだけどねぇ~」という理由で、付き合うのをためらう女性を、よく見かけます。
また、フラれる理由として、「すごくいい人だから、人としては大好きなんだけど・・・」などと言われた経験を、お持ちの方も少なくないと思います。
ではここで言う「いい人」とはどんな人なのか?これは裏返すと「つまらない人」「刺激がない人」を指しています。
女性は少なからず、お付き合いをすることにより、「自分をもっと成長させていきたい!」という、「前向きな向上心と期待」を持っているものです。
お付き合いをすることによって、キレイになった、痩せた、知識や世界が広がった、おいしいお店をいっぱい知るようになった、心がおおらかになった、オシャレになった、明るくなった、など、今の自分よりも「より良い自分」への変化を求めているのです。
あなたが「いい人」と呼ばれてしまうのならば、それはそんな彼女の「期待」に応える、「前向きな恋愛観」や「明るい将来性」を示せていないからです。
「この人と付き合えば、今よりも、もっと自分を成長させられるかも!」と思わせるような、あなたならではの「前向きな姿勢」を、アピールしていくことが大切なのです。
友達としてそれなりに仲良く出来ているのならば、その時点であなたは、彼女と付き合える可能性が溢れています。
あなたと付き合うことで、より前向きに成長していける事を、相手にイメージさせることが重要です。