別タイプの年上女子

年上彼女に出会う方法

  • 更新回数:9回
更新日:2015.03.30.

別タイプの年上女子ここまでは主にキャリア指向の「しっかり系」女子についての話をしてきましたがもう一つ、別のタイプの年上女子についても言及しておきます。

いわゆる「だめんず」と言われるダメ男に没頭してしまうタイプの女性です。
この手の女性はこの嗜好が変わらない限りダメ男との恋愛を繰り返してしまうことが多く適齢期に交際している男性が例のごとくダメ男なため、婚期を逃してしまっているパターンです。

彼女らは決して魅力が足りないわけではなく、面倒見もよくとても女性的ですが母性的すぎるためにダメ男を支えることに依存してしまったり、世話をしすぎて男をダメにしてしまうのです。

別タイプを攻める
ダメ男をこよなく愛する自縄自縛な年上女子の場合でも、ある程度の年齢になるとさすがに現実的になります。
裏を返せば男性に求める常識のハードルが下がっているため、ハイレベルな男性でなくても可能性が出てくるでしょう。

キャリア系女子の場合、自身に見合った社会的地位や収入などどうしても男性のレベルが上がりがちになりますがダメ男に振り回された女性は、きちんと将来を考えまともな職を続けているというだけでもプラス要素になります。

年上を狙いたい男性は、この手の女性を負のスパイラルから救い出すつもりで
アプローチするのもアリでしょう。
ただ病的な依存関係を求めている危険なタイプもいるので、よく見極めてから手を出しましょうね。
お互いがダメになってしまうのだけは避けたいところです。