こんな男性は年上むき?1

年上彼女に出会う方法

  • 更新回数:9回
更新日:2015.03.18.

こんな男性は年上むき?1草食系のあまえんぼ
次に年上との恋愛に向いている男性のタイプがありますので、いくつか紹介しましょう。
今、はやりの草食系は年上にも向いています。
特に草食系の甘えんぼうタイプは年上が大好きです。
もともと草食系は争いを好まないし、自分からアプローチすることはありません。
しかし強い女子が好きなので、自分から言わないかわりに積極的なアグレッシブさがある年上の女性にひかれやすいのです。

こんな女性との出会いがあると、自分も相手の女性にふさわしくなろう等、努力の心が芽生えてくることもありますが、多くの草食系は、じっと見守っているだけのことも多いです。
そうすると気を使って女性の方から声をかけてくれるので
「しめた!」という感じに年上の人になついていくのです。

草食系男子の特徴として、男性は普通仕事をばりばりやって出世するぞ!みたいなところが、普通あるんですがこれがあまり見られないという特徴があります。
それは争いごとを好まないところで、年上女性ならけんかにもならないことも
お気に入りの一つと考えられます。

頑張りすぎているエリート
頑張りすぎているエリートがなぜ年上にひかれるか、不思議に思う人もいるかもしれません。
しかし頑張り過ぎているエリートは幼いころから厳しい環境で勉強させられたりしてエリートコースに乗った人が多いとおもいます。
そのためにお母さんからはきっと厳しくしつけられたり、塾にいかされたりして、ろくすっぽ、他の友達とも遊べない、出会いも無い生活を送っていた人も多いでしょう。
その時の名残で「女性に対する免疫」が分からない人が多いのです。

自分を包み込んでくれるものはお母さんの応援くらい(時には厳しく、時にはやさしくといったところです)でしょうから、そんな彼らが目的を達成し、エリートになった際には、周りの若い女の子では物足りない、バカな女性では知識の質が違うので会話も退屈に思えてしまいます。

しかし年上の女性なら酸いも甘いもわかっているものですからお母さんよりも若い、綺麗、しかも話が通じる人でうってつけ!ということになります。
そしてエリートは仕事もハードですから愚痴の一つもこぼしたいのですが、プライドや周りの女性誰にでもこぼすというわけにいかないので、安心できる年上女性を選ぶことが多いのです。
聡明ないいお姉さんが欲しいと言った感覚になるのでしょう。