年上女性が好きな理由

年上彼女に出会う方法

  • 更新回数:9回
更新日:2015.03.18.

年上女性が好きな理由増えてきた年上フリーク
年上の彼女を求める男性が最近増えています。年上の女性にとってはうれしい限りですよね。
それではどうしてこんなことになったのでしょうか。
昔から年上の女房との出会いは金のわらじを履いてでも探せと言われます。
男を幸せにする=「あげまん的」な役割をするのは年上の女房だという意味です。
年上の女房は世間一般の荒波にももまれていて、常識をはじめさまざまな経験をしているので男は安心して家庭を任せられるよという意味なのでしょう。
そして女性が圧倒的に年上でも綺麗になってきて、社会へ出てもまだ第一線ではたらく姿は、子育てをしている姿とのギャップがありまた魅力的に移るようです。
そもそも男性には家庭と仕事の両立をすることはかなり難しいことなのではないかと思います。
女性ならではの強さがにじみ出ていてそれを目の当たりにすると年上の人にあこがれる気持ちもわからなくはないですね。

年上のよいところ!
年上の良いところを上げてみました。
これは実際に年上と付き合っていたり年上の奥さんがいる男性にアンケートをとっています。

○何を言っても安心できる心の広さ
経験豊富なのでちょっとのことであたふたしたりしません。
また自分が迷っているときでもいいアドバイスをくれるという答えも。
○料理がうまい
同年代に比べて圧倒的に家庭料理のレパートリーが広いです。
○いつまでも若くて綺麗なところ、努力しているところ
やはり年上となると年下の彼とのバランスもきになるところ。
その努力をする姿もまた美しいようです。
○知識が豊富なところ
年下男が尊敬するくらいの知識を持っている年上の女性も多くいます。
(最近の若い年下男性はゆとり教育世代なのか
知識とハングリーさに欠けているという結果も出ています)
○自分が悩んでいるときでもパニックにならない
・・・・いつもどっしりとクールにおちついているので不安がなくなります。
○バツイチでも苦労や世の中の悪いところを知っているので魅力を感じる。
何でも聞きたくなる雰囲気がある。

以上、ざっとですがこんなにメリットがありました。
この他にも、年上女性との出会いにはたくさんのメリットがあります。
出会いたい人は、チェックしておきたいですね。