前向きな別れとは

更新日:2015.03.11.

前向きな別れとは復縁できる?

出会いをモノにしたばかりの頃は、お互いに言葉を交わすだけでも新鮮です。
しかしその関係が新鮮でなくなると、別れを切り出されてしまいいったんは離れることがあるかもしれませんが、新しい恋人との間をこなしていくうちに、以前の恋人が以前見せた新鮮さや、関心がよみがえってくることがあるかもしれません。
そこで振り返ることは、本人に新鮮さやエキサイティングな思いを再確認させることになります。
復縁はただの両思いよりも難しいことというのはお分かりいただけると思います。
ここでもう一度見てもらいたいのは夢中にさせるものが欠けていなかったのかということです。
そしてそれが何であれ、あなたを相手がとても必要としていて欲していることを分かってもらえればいいのです。
カップルが最初に一緒になった時、ちょっと相手に興味があったときにするリアクションがあります。
それはとても新鮮です。
そのキモチに近いものがよみがえってくれば復縁できる可能性があります。


男女の復縁心理

男性は常に何かを追いかける生き物でなくてはいけません。
そして男性は女性を追いかけ、女性は男性から追いかけられる存在であるように努力し安定を求めます。
しかし時間が経つにつれて、女性は化粧をしなくなり、彼のためにおしゃれな服を選んできていた代わりにスウェットやジャージなどを着るようなります。
男性も平気で彼女の前でひげをそらずにデートに望んだり、ヘアカットに行くのをさぼったりします。
そしてもう彼らのためにお互いの努力をしていないので、以前ほど相手へ関心があることを示めそうとしません。
こんな状態が続くと別れを経験します。
自分が「追いかけたい、手に入れたい」と思わない相手や「安心して身を任せたい」と思わない相手には
興味がないのですが、別れてみて始めて気がついた、離れてみてありがたみがわかったということもあります。
ただ「少しの感謝の気持ち」の方が足りなかったということに気がつくことになります。