別れのきっかけ

更新日:2015.03.09.

別れのきっかけわかれを予感するとき

男性は、女性に対して「追いかける」気持ちを忘れたら別れが近いでしょう。
出会った頃のように、彼女を求める気持ちがないということです。
大昔から、女性と男性の本質は変わりません。
男性は常に女性を追いかけたいし、女性は安定した生活を好むものです。
そのなかで、お互いが尊重し、できないことは補いあうことが必要なのです。
あなたは相手の言うことばかり聞いていませんでしたか?そんなときに相手の反応はどうでしたか?あまりに無機質な返事や会話が続いたときには要注意です。
わがままを少しだけ、相手を甘えさせるということは今出来そうな状態ですか?そんな関係が出来ない雰囲気であればどちらかが相手の気持ちよりさめています。
それは相手が「楽だから」相手の言う通りにしていたり、面倒なために適当に返事していたりという場合もあります。
あなたが男性なら、「彼女に対して真剣にとりくめているのかどうか」ということを考えてみましょう。
この人のために何かしてあげよう、守ってあげようという姿勢はありますか?

男性のわかれる理由

最初に「なぜ恋人は去るのか」という、最も一般的ながら気が付きにくい理由を見ていきましょう。
男性の場合、彼らは常に追いかけ続ける何かが欲しいのです。
刺激がすきで、追いかける相手がいなければ出会いを求めるでしょう。
男性は追いかける楽しさを切望しています。
別れる一番の理由・・・当たり前なのですが、理解することは極めて重要です。
「愛のルール」というものが存在しています。
暗黙のものです。もしもあなたが、誰かのせいにして怒っている、又は愛に飢えているという感覚であれば相手を再び引き付けることは絶対にできません。
男性が分かれたいと思うときは「追いかける価値がなくなったとき」でしょう。
あなたの恋愛関係を見直して行動をふりかえっていかなくてはいけません。
彼に甘えすぎて手抜きをしていなかったでしょうか?そして自分を磨く努力はおこたっていませんでしたか?
追いかけるだけの価値がある女性で居続けられましたか?「つまらない」と思われてしまったことがまずは原因です。
その理由についてはたくさん存在しています。