浮気かな?と思える兆候 会話編

浮気を見抜く10のコツ

  • 更新回数:9回
更新日:2015.02.11.

浮気かな?と思える兆候 会話編ため息が多くなる
会話について、見てみましょう。
会話は出会いの場から、恋愛に発展しても常に男女の間で交わされます。
男女とも共通なのですが、会話をしていても笑顔は歩けど上の空であったり、とかなんとなく遠くを見ていてため息が多くなったりすることがあります。
「そんなにぼーっとして、どうしたの?」と聞いたりすると「ううん。
なんでもないよ。
」というような返事が返ってきます。
考え事をするようになったり、ため息が多くなったりしても要注意でしょうね。
あなたとの会話やあなたとの行動に集中できていない証拠ですし、悩みがあるのかもしれません。
仕事にも身が入らずよく怒られたりしている場合もあるかもしれませんから、こっそり気になる点を友達にきいてみるのもいいかもしれません(同じ職場でない場合)。
夫婦の場合も同様で夫婦の会話がいまいちしっくりしなくなることが多くなります。
そして夕飯や朝ごはんをあまり一緒に食べなくなったり会話が少なくなっていく・・・逆にいままでしなかったことをするようになる(掃除など)という現象もあります。

話しているのが、わざとらしい
会話をしていてぼーっとしてしまうこともあるのですが、逆に大げさになったりわざとらしいリアクションをすることもあります。
「何でそんなことに反応するの?」というくらい今までと違うリアクションになったりすることがあるのです。
そんなときは何か隠し事をしている可能性があります。
そんなときにはあまり詮索しないで相手の様子をみていくことです。
もし浮気をしているようならわざとらしくはしゃいでいるときと、葬でないときのギャップが激しくなります。
ある日はすごく沈んでいたり、ある日はすごくはしゃいでいたり・・・・いわゆるそううつに近いようなハイテンションとローテンションの日があったりするものです。
それは相手にあっているときと葬でないときに比例するというデータもあります。
この現象も要チェックです。