女性のほうがあっさりしている?

友達を恋人に変える方法

  • 更新回数:9回
更新日:2015.02.03.

女性のほうがあっさりしている?男と女の違いを見ていくと、女性のほうが比較的あっさりしています。
なぜなら女性は切り替えも早く合理的に考えることが出来ますが、男性は意外と引きずる傾向にあります。
見込みのない出会いならば、女性はすぐに切替える。
しかし男性は、その出会いをいつまでも引きずってしまうというわけです。
これは男性のほうがロマンチストで、「落ち込みやすい」ということが関係しています。
ですから女性のほうは「良いお友達でいましょうね。」といった場合男性は「この世の終わりが着たようだ」となってしまいガーンとすることが多いのでもう彼女と顔を合わせるのもつらい・・・という風になってしまうことが多いようです。
これはお互いの性格にもよりますが、女性でもこういう落ち込み気味の性格の人もいますので、一概にはいえませんが「前向きに捕らえる人」と「人生の落ち込無べき出来事」と捕らえる人との違いだとおもいます。
相手とのフィーリングを見るとか、いろいろ相手を知ることでお互いの性格もつかめるとはおもうのですが、把握していたつもりなのに、ある意味そこがネックになって「それでもダメだったんだ。」と落ち込んでしまう人もいるかもしれません。