自分の心もチェックしよう

友達を恋人に変える方法

  • 更新回数:9回
更新日:2015.01.29.

自分の心もチェックしようあなたは相手をどう思う?

出会いを成功させるためにいは、自分の心もチェックしておきましょう。
つまり、自分は相手をどう思っているのか。そしてこれから、どうしたいのかということです。
もしあなたが自分の思いを相手のために抑えているというのであれば、そのままでいいのかどうか考え直してみてください。
自分の思いを抑えることが、自分にとっても相手にとってもベストなのかということを考える必要があります。
たとえば男性の場合:
男性というものは、好きでもない女性とも体の関係を持つことができます。
それは男性の本能です。
ですから、不特定多数の女性や好みの女性から黄色い声をだされても、「悪い気はしない」「自信につなげる」のですが、自分はそのその他大勢に含まれているままでよいのか?それともオンリーワンの関係になりたいのか?ということ。
極端ですが本来であれば、意中の女性に対する態度はその他大勢と同じような風とは限りません。
その意中の人になりたいのであれば自分に正直になるべきかどうかを決めなくてはいけません。
女性の場合もそうです。男性のようにとは行かないと思いますが好きな人と友達は区別します。自分はそのままでいいのか?トライしなくていいのかを自分でも「相手とどうしたいのか」ということを考える必要はあるでしょう。


相手はあなたをどう思っている?

またあなたの整理が決まったら、相手はあなたをどうおもっているのかを確認しなくてはいけません。
あなたとの出会いを、これからどういう関係にしていきたいのか。
そのためには今までの関係とは違う一歩を踏み出す必要がありますね。
あなたも相手との関係から踏み出したいとおもっている場合、相手の気持ちもおのずから捉えておいて行動を起こさないと独りよがりや空回りになってしまいます。
特に長い間の友人関係の場合は「いまさらそんな!」ということにもなりかねませんので、きちんとまじめな態度で「ずっと自分はこうだったけど、君はどうなの?」ということを確認する日が必要になります。
その際も押し付けにならず相手はどうなのか?ということを受け止めてあげる姿勢で臨むことが大切です。