自分の特技を惜しげもなく紹介しよう

更新日:2014.09.09.

自分の特技を惜しげもなく紹介しようやはり、大切なのは「自分の好きなことを全面に出す」という事だと思います。
例えばアバターでも、サーフィン好きの人はサーフィンを持っていたり、サーファーの格好をしたり
ヴィジュアル系が好きなら、そんな格好をさせたらいいと思います。

また、メールをする相手も、しっかり検索をした上で、自分と趣味が合っている人を見つけてメールすると良いでしょう。
そして、メールの内容もありきたりな内容ではなく「サーフィンが好きで、よく千葉に行きます。
よかったらサーフィンの話をしませんか?」のように具体的に「あなたとこんな話がしたい」
という事を全面に出すと相手も返信がしやすいです。
また、趣味が合っているという事で、返信の確率も高くなりますよ。

私の場合は大のヴィジュアル系大好き人間♪
普段の生活ではそんなニオイをさせていませんが、イククル内ではかなりの強者として有名です(笑)

アバターも何もかも ヴィジュアル系を意識しているので
集まってくる人もヴィジュアル系なのが嬉しいですね。
普段の生活では本当に出会えなかった人たちなので、それだけで本当に感動ものです。

あと、お互いにすでに共通点があるので、妙な連帯意識っていうか、すでに知っている人!
っていう感じで話ができるのが嬉しいです。