メル友からの卒業

恋活してみませんか?

  • 更新回数:13回
更新日:2014.08.21.

メル友からの卒業メールのやりとりも定期的に送り合うようになり、なかなかいい雰囲気。
そろそろ次のステップに進みたいですよね。
長期間メールだけのやり取りを続けてしまうと機会を逃してしまいそのまま「メル友」になってしまうことがあります。
かと行ってイククルなどの優良サイトでだらだらとメールだけを続けているのでは意味がありませんよね。

メールの交換を始めてから1ヶ月くらい経ったらさり気なくお誘いメールを送ってアプローチしてみましょう。
その時のお誘いは「○○に行きませんか?」のような直接的なメールではなく、誘導型がベストです。

もしも相手にその気がなければ、お互いに気まずい思いをすることもなくメールを続けることができます。
たとえば「○○の映画面白いんだって。
見に行きたいよね」 「たまにカラオケでストレス発散したいよ!」などというような形。
一緒に行きませんか?とお願いするのではなく、行こうよ、という文面です。

1ヶ月程度メールが続いていて、親密度が高まっていれば自然に「じゃぁ一緒に行こうか」となるはず。
万が一、流されてしまっても、直接デートの誘いを断られたわけではないので気まずくなることはありません。
別の機会を待ちましょう。